2012年4月11日水曜日

住友ケミカルビル内郵便局

ちょっとご無沙汰してしまいました。
たくさん書きたい話やお見せしたいものがあるんですが、ひとかたまりにまとめて記事にしたてて、なんて考えちゃうと、いつまでたっても更新できません。
ですので、もっと気楽にひと記事ひとネタぐらいにして、ちょっとずつたくさん更新していくように方針を変えてみようかななんて。

言っておいて更新が滞るのはよくある話ですが、自分のおしりをたたくためにも。有言実行っ。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

さて、この3月4月で私の趣味界隈でもたくさんの異動がありました。なくなったもの、新しくできたもの、名前が変わったもの、などなど。
それらについてしばし書いていこうと思います。

まずは、その中でも少し早め、2012年3月9日になくなってしまった、千葉県の「住友ケミカルビル内郵便局」についてです。
家から距離にして15キロぐらいかな。とても近いのですが、未訪問でした。幕張地区には以前仕事でも来たことがあったのですが、「ワールドビジネスガーデン内」「幕張テクノガーデン内」は利用したことあったのにね。

というわけで、雨の中行って来ました。車を公営駐車場に置いて歩いたのですが、間違えて裏から行ってしまったみたい。
暗い雲が立ち込めていたこともありましたが、そうでなくても目立たない地味な入口に見えました。

当たり前ですが、ごく普通に営業中で、ATM利用のお客さんは何人かいるようでした。が、中に入るとお客さんは一人だけ。確かにちょっと寂しい感じです。

まずは、ポスト型はがきを購入します。お友達の分も買うので、「何枚か在庫ありますか?」と尋ねたら、「全然大丈夫です」という力強いお返事。かなりたくさん仕入れていたみたいです。私みたいなのが来ることを見越して(笑)
 消印ももちろんいただきます。
せっかくなので休眠していた旅行貯金用の通帳を引っ張りだして、貯金もしてみました。

こうした趣味の場合、最終日にこそ意味がある、というのも事実です。けれど、私はそこまではいいかな。いろんな局の消印やポスト型はがきが欲しいって感じのお気楽スタンスです。

局には何枚も閉店のお知らせがありました。
確かに少し歩けばテクノガーデン内局とかありますものね。

というわけで、お別れをして参りました。私はついでに近隣の二局も再訪して消印とかいただいてきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿