2011年11月12日土曜日

紙のおさんぽスクラップができています

ここで真っ先に紹介すべきだったのですが、ついつい遅くなりました。
いろんな要因が重なって、熱く込み上げてくる「ミニコミ魂」をなぐさめるべく、お友達に出す手紙みたいに気軽なフリーペーパーを作ってみました。
その名も「ぽすくら」です。ええ、「おさんぽすくらっぷonぺーぱー」ですね。安易です。安易上等。
毎回ワンテーマで1枚完結。続きが書きたければ、次回の特集にて、みたいな。

今のところ3号発行されており、
1:メダリーフ

2:沖縄切手

3:ミニカー(の、箱)

という、いかにもやわらのぞみって感じのラインナップです。

引き続き4号以降もだらだら気まぐれに作っていこうと思っております。紙でのリアル配布は現在のところ予定はありません。けれど、mixiの私の日記あたりでは、お友達がセブンイレブンのネットプリントに登録してくれたりして、コードナンバーを入力することによって、セブンイレブンの複合機にて紙で受け取れる、という「うぉ!未来!」なギミックもございます。
このあたり、まさに、エラ通信リスペクトですね。すばらしい。

はてさて、冷静に考えてみたらカラーでもよかったんじゃないの? とか、イラスト描くならもうちょっとマシなペン使えよ、とか、いろいろと改善点はございますけれど、それはまあのちのち。
今はこの「何か出力したい!」という情熱だけを優先させてみることにします。

一枚で収まり切らないものや、写真たっぷりでご紹介したいものは引き続き、当blogでやっていきますので、そちらもどうぞよろしくね。

0 件のコメント:

コメントを投稿